« 花豆おこわ大成功♪ | トップページ | 再登場!焼き茄子★★ »

メカジキのグリル

料理に油を使わない洋食とは・・・

和食で油を使わないとすると煮込みだよね~でもあまりにも和食が続くと洋食も食べたくなるのが常。でも洋食ってほとんどがフライパンで焼いたりフライなどの油もの。

ふーむ困った、今日はメカジキがあるから、こやつをどのようにして食べるか・・・

!!!!そうだ、グリルという方法がある!!!!

うちにはオーブンはないけど、とってもマルチなトースターがあるのだ。ちょっとしたものならこれひとつで十分。いつものパンもこれで焼いてるんだから~。

Nec_0474

こちら、うちの重宝者の象印トースター、サティのセールで5000円也~。

超お買い得ってやつです。はじめ、これを目にして欲しがったのはPILAO。ワタシは、家に電気製品が増えるのが嫌で、しかも必要ないって思ったから渋っていました。でも話し合いの末、自動・タイマー・焼き色調節の3機能がついててこのお値段は「安い!」ということで購入することになったんだけど、これがまた使えるのなんのって・・・

そんなわけで昨日はこのトースターでメカジキをグリルすることに決定。

Nec_0468

まずアルミフォイルを敷いて、玉葱・トマト・メカジキを並べます。塩コショウを忘れずに

トースターに入れて約30分ほど焼きました。

Nec_0469

こんがりとはいかなかったけど、トマトから出たジュースが魚にしみ込んでいてグリルさ満点でした。

Nec_0470

周りにサラダをほどこして・・・えっ?マヨネーズがかかってるじゃないかって?

はい、そうです。でもこちらもローカリータイプ「ピュアセレクトローカロリー55%」ってやつです。んー、やっぱりノーマルタイプのマヨネーズのほうが断然うまいけど、そんなにマヨラーでもないし、これで十分です。 こういう類のマヨネーズにしては美味しくできてると思いますよ。 

|

« 花豆おこわ大成功♪ | トップページ | 再登場!焼き茄子★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/20964354

この記事へのトラックバック一覧です: メカジキのグリル:

« 花豆おこわ大成功♪ | トップページ | 再登場!焼き茄子★★ »