« デトックス、始まったか? | トップページ | 花豆おこわ大成功♪ »

焼き茄子

最近『焼き茄子』にはまってまして・・・
私の調理方法はというと、網焼きで茄子を5分くらい焼きます。すると皮が破けて「ぷすーっ」って水蒸気が出るんです。そうしたらもう中身に火が通っているので、そのまま冷水に浸します。まわりの皮をむいて(皮は焦げてるし硬くなってるから)、生姜・かつお節・しょうゆをかけて完成です。

丸裸にされたお茄子ちゃんは、生姜醤油がよく染み込んでおいしゅうございますのよ~

Nec_0469

ほんのり香ばしくてやさしいお味のお茄子ちゃん。やみつきです。

本日のメニューも、軽くベジメニューです。この土日は外食が続いて、焼肉、もつ鍋といったお肉と油のオンパレードのような食事をしてしまいました。結構この先しばらくはお肉を摂取しなくてもいいくらい、自粛の日々です。。

Nec_0467

じゃがいも玉葱キャベツのカレー風味和え、豆腐、焼き茄子です。

 

|

« デトックス、始まったか? | トップページ | 花豆おこわ大成功♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/20927440

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き茄子:

« デトックス、始まったか? | トップページ | 花豆おこわ大成功♪ »