« あぶら虫め~! | トップページ | さくらんぼ発見! »

Detox Day

最近、自他共に認めるデブさ加減。本気でヤバいぞ・・・PILAOとは毎日のようにお互いを言い合うけど、今まで本気で考えてこなかった。考えてはいたけど、ごくたまの運動とか腹筋をするということに注力をそそぎ大好きな“食”の領域には手を出さずじまいだった。だって~食べることが唯一の楽しみなんだもん。

だけど、いよいよこの日がやってきた。ワタシたちの“食”に対する意識の『構造改革』とやらをする時がきたのだ。
ワタシたちが日々取りすぎの、油・動物性たんぱく質(主に肉魚)をなるべく摂取しないようにしようという目的で、野菜中心の食事。ただし牛乳、卵はOK。

今までも基本的には肉より野菜の方が多い食事を作ってきたんだけど、何かといえば炒めたり焼いたりドレッシングをかけたりと、油はかかさなかった。
いま考えているのは、隔週で『Detox week』をつくるか、または、週のうち1or2日決められた曜日には動物性たんぱく質を取ってもよいがその他は菜食主義、という具合にするか。隔週だと月に14日、一方は約22日がベジーな人になる期間。。。効果的なのは後者のほうだろうけど、これはちょっと毎日のメニューづくりが大変そう。。。このブログ内の写真が大変質素なものになりそうな予感が・・・

まず、小手はじめに本日は『Detox Day』と称して一切の油、肉類を使用しない夕食を作った。

Nec_0444

Nec_0446

小麦粉を水で溶いたものをフライパンで焼いただけの“ナン”で野菜を巻いたラップサンド。
具は、カレーポテト・タラコポテト・和風しめじ・もやしキムチ・レタス、といったところ。

まずまず、これならやっていけるかも・・・と二人とも案外Detox menuにはまりそうな勢い。でもメニュー考えるの大変そう・・・

|

« あぶら虫め~! | トップページ | さくらんぼ発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/20747766

この記事へのトラックバック一覧です: Detox Day :

« あぶら虫め~! | トップページ | さくらんぼ発見! »