« 春スパ~ | トップページ | 番外編② ちえりの晩御飯 »

番外編① ちえりの晩御飯

今回はグルメ・クッキングコーナーの番外編として「ちえりの晩御飯」をこっそり紹介しちゃいます!

以前もちらっと「ちぇりめし」を掲載したけど、ちぇりままは毎食(2回/日)手作りご飯をあげているんだ。

ちえりはボーダーコリーの中型犬。体重は15kgちょい。適度な運動量の犬として換算すると、1日に必要な熱量は700kcal。だから1食はだいたい350kcalの計算でレシピを考えてるんだって。

Patata

じゃがいも・大根・ごぼう・小松菜・砂肝・ハツ(鶏肉)を昆布だしで煮たもの。

手作りごはんの基本として、動物の内臓をレシピに入れるといいらしい。聞くところによると、栄養価が高いから。どうしても野菜だけでは摂取できない栄養分が内臓には多分に含まれているんだって。ドッグフードとかにも内臓は含まれているからなるべく与えたほうがいいらしい。

|

« 春スパ~ | トップページ | 番外編② ちえりの晩御飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/20302117

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編① ちえりの晩御飯:

« 春スパ~ | トップページ | 番外編② ちえりの晩御飯 »