« 豚肉とキャベツの蒸しあげ | トップページ | 先日のベランダランチ『爆笑』の理由 »

ミニバラが咲いた!

今年のバレンタインデーにPILAOからもらった『ミニバラ』がやっと第2次開花を迎えた。

2月14日にもらったときは満開で、説明書に大きな鉢に植え替えた方がよい、と書いてあったので植え替えてやった。それから花は徐々に散る一方で次の開花を今か今かと待ちわびていた。もしかしたら植え替え時期を誤ったか!と思い、3月は緑の葉っぱを眺めるのみとなっていたが、暖かい4月になり枝先に小さな蕾があるのを発見!本日やっとかわいいお花を咲かせてくれました。

Nec_0425

あと小さい蕾が3つほどあるので、これからどんどん咲いてくれることを期待しています!ミニバラって可憐で素敵だわ~

|

« 豚肉とキャベツの蒸しあげ | トップページ | 先日のベランダランチ『爆笑』の理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/20663915

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラが咲いた!:

« 豚肉とキャベツの蒸しあげ | トップページ | 先日のベランダランチ『爆笑』の理由 »