« 番外編③ ちぇりめし | トップページ | 雲の助湯 »

プッチーニ

軽井沢最終日の晩餐は「メカジキのソテー」「じゃがいものクリームソースオーブン焼」

Nec_0386

メカジキソテーに添えたサラダに「アイスプラント(プッチーニ)」という最近はやりの食材をいれてみた。

Nec_0388

佐賀県の特産物らしいんだけど、最近TVで見て非常に気になっていたんだ。しかもTVの出演者の驚きと「おいし~」という声でますます食べてみたくなった。

たまたま野菜売り場で発見したので、ものは試し!ということでチャレンジしてみることになった。

触感は、周りにプチプチと水泡のようなものがついているので、なんだかウミブドウを触っている感じ。食感は、プチッとまではいかないけど軽くシャキッとしているかな。味は、塩っぽくて酸っぱい。さらに青臭くほんのり苦味を感じる。

TVではテンプラやそのまま食べたりしていたけど、うーん・・・・なんともコメントのしようがないかな。不思議な食べ物。

機会のある方は一度チャレンジしてみるといいかも。

|

« 番外編③ ちぇりめし | トップページ | 雲の助湯 »

コメント

なになにこのプッチーニって!!!
きゃ~食べてみたい~
佐賀県の特産なの?イタリア出身みたいな名前だね。

投稿: けいちゃん | 2008年4月24日 (木) 15時17分

ね、ね、興味わくでしょ?
感想は、あえて書かないわ~。けいちゃん食べたら感想聞かせてね。

投稿: mako | 2008年4月24日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/20480323

この記事へのトラックバック一覧です: プッチーニ:

« 番外編③ ちぇりめし | トップページ | 雲の助湯 »