« Spaghetti al pomodoro | トップページ | The kindergarden@中華屋 »

満開のお花たち

うちのベランダはただいま春爛漫~満開でござる。

Nec_0406

と言いたいところだけど、真っ赤なウソです。これは近所の鉢植え屋さんのお花たちを撮ったもの。お店全体は結構こじんまりしているけど、たくさんの種類の草花が置いてあって見てるだけでも楽しいところ。ビニールハウスいっぱいに並んでいる花々はどれもこれも生き生きとしていて、もう 春 ~♪

Nec_0407_2 Nec_0408_2 Nec_0409_2

どれもこれも素敵なお花ばかり。 小さい花をたくさんつけているものは『マイクロ・ワックス』というお花。小さい頃、こういうガラのワンピースを持ってたなぁ・・・と思わず撮影してしまいました。昔日本で流行った『ジェジェ』というお人形の洋服もこんなガラだった。

本日一番気になったのは多肉植物の『虹の玉』。基本的に私は多肉植物が好きなもので自宅にはいくつかありますが、この虹の玉というのは全体のつぶつぶ感がたまらなく、しかも一つ一つツヤがあってきれい。思わずじっくり観察してしまいました。

Nec_0404

あと、『星美人』というのも全体がボッテリとしており肉厚でなんとも言えないボリューム感でした。

Nec_0405

どこが「星」でどこが「美人」なのかはナゾですけどね♪

|

« Spaghetti al pomodoro | トップページ | The kindergarden@中華屋 »

コメント

ジェジェ!とても懐かしゅうございます。
私も虹の玉が気になりますぅ♪

投稿: ちぇりまま | 2008年4月25日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/20562172

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のお花たち:

« Spaghetti al pomodoro | トップページ | The kindergarden@中華屋 »