« さぼてん | トップページ | Pasta con le sarde »

久々に焼き魚♪

ここんとこタンパク源は肉系が多かったので体が「お魚が食べたい」と申し出てきた。ガッツリと焼き魚を食したい気分だった。

急いで買い出しに出かけお魚コーナーで吟味し始めたのだが、どうも今日はぐっとくるお魚さんが並んでいなかった。今日のお題は「ガッツリ焼き魚」なので切り身だとどうもその感が薄れる。だからどうしても丸ごと一匹でないと・・・今日もやっぱり『いしもち』さんが目に入った。でもなんかなぁ~と考えた末、『いさき』に決定した。

いさきと聞いて必ず頭に浮かんでくるのがキャプテン翼。「イサキ君!」

いやいや「ミサキ君」だったよな。。。いつもこんな感じで頭の中をよぎるのだ。

Nec_0338

淡白な味で好きだな~

Nec_0337

今日直売所で買った大根と小松菜を使って「わかめ汁」を作った。「わかめ汁」はよく小学校の給食で食べたもの。いろいろ野菜が入っていて大好きだった。今回の具は、大根・人参・もやし・わかめ・ねぎ・じゃがいも・小松菜・鶏肉の計8品目♪あっさり醤油味です。

|

« さぼてん | トップページ | Pasta con le sarde »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/20180212

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に焼き魚♪:

« さぼてん | トップページ | Pasta con le sarde »