« 今日は中華屋さん | トップページ | ライト級~な晩ご飯 »

さくら~さくら~

もう桜も終わりだね~。やっぱり桜を見ると思いっきり春がきたーーーーって感じがする。なんかウキウキするよね♪

先週、桜が満開の頃、うちの裏にある小さな公園(もはや猫の水飲み場のような、猫の額ほどの公園・・)にそびえる桜を撮影しました。

Nec_0307

Nec_0306

こんな小さな公園だけど、そんじょそこらの桜には負けてねーぜぃって感じよ。堂々と素晴らしく枝を伸ばして咲いている。毎年この桜が散る頃にはひらりとマンションの廊下まで花びらが降ってきてとても情緒的なの。

もう今週から散り始めてきてるけど、満開時期が短いってところがいいのかもね。はかないね~~。

毎年お花見時期に豊島園は、夕方から入園無料で開放してるらしい。もう散り始めてるけど今晩あたり行ってみようかなって思ってます。

Nec_0309

板橋の前谷津川(現在、川はキャブ化されて遊歩道になってます)。遊歩道の左右にそびえる大きな桜が見事で圧巻でした。しかもほんのり桜のにおいが・・・

 

|

« 今日は中華屋さん | トップページ | ライト級~な晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は中華屋さん | トップページ | ライト級~な晩ご飯 »