« La paella ★ | トップページ | ミニバラが咲いた! »

豚肉とキャベツの蒸しあげ

今日はとある料理番組で見た『豚肉とキャベツの蒸しあげ』という料理を作ってみた。

蒸し器にザックリと適当な大きさに切ったキャベツ・豚肉(ロース)を入れて全体に熱が通るまで蒸すだけ。

ワタシは蒸し器にアルミフォイルをしいてそのまま取り出せるようにしました。

キャベツは下から順々に重ねていってその間に豚肉を挟んでいきます。仕上げにポン酢と小口葱を盛り付けて完成~。

とっても簡単だけど、お味のほうは「ん~、鍋かな?」って感じ。もうちょっと美味しいかなって思ったんだけど意外と普通でした。でも油を使っていないしとってもヘルシーだからGooood!

Nec_0423

|

« La paella ★ | トップページ | ミニバラが咲いた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/20645673

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とキャベツの蒸しあげ:

« La paella ★ | トップページ | ミニバラが咲いた! »