« 久々に焼き魚♪ | トップページ | ヘルスィ~ディナー »

Pasta con le sarde

今日のランチはオイルサーディン・スパゲティ♪うちにオイルサーディンの缶詰があったのでそれを使ってシチリア風スパゲティを作ろうということになった。

Nec_0343

↑スペインでは有名なメーカー。他にツナとかもあるよ。

Nec_0341

にんにく・唐辛子をたっぷり入れて玉ねぎ・オイルサーディンを炒めます。

始めに缶詰からサーディンを2.3切れ出しておいて最後のトッピング用にオーブンで焼いておきます。残りは玉ねぎなどと一緒に炒めて細かく砕いてしまいます。

そして茹で上がったパスタに具を絡めて、最後にオーブンで焼いたサーディンとパセリをのせて完成~♪

シチリアでは、これに松の実やパン粉をまぶして作るんだけど、今日のレシピでも十分おいしかったし大成功。最近作ったパスタの中でヒット作品となりました。

みなさんもお試しあれ!

|

« 久々に焼き魚♪ | トップページ | ヘルスィ~ディナー »

コメント

とってもおいしそう!!!!  でも、末の実?

投稿: ちぇりまま | 2008年4月14日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84797/20198382

この記事へのトラックバック一覧です: Pasta con le sarde:

« 久々に焼き魚♪ | トップページ | ヘルスィ~ディナー »