« 3月3日はひな祭り★ | トップページ | 帆立ご飯と唐揚げ♪ »

とうふ屋うかいの京がんも♪

一昨日、用賀に住む姉のうちに遊びに行ったのだ。姉のうちにはワタシの妹分?友達?うん、マブダチだな、、、そのマブダチのボーダーコリーがいる。名を『チェリーcherry』と言う(6歳♀)とーーーーーってもかわいい彼女はワタシの大のお気に入り。チェリーが小さい頃から一緒に遊んでいるから、彼女もワタシをいい遊び相手だと思ってるみたい。

じゃ~~ん!初登場cherry!!!!(ちぇりままに無許可で載せてしまいました。すみません・・)

Photo_3

ワタシの実家に家族で集合するときは必ずチェリーもくるんだけど、実家には何もおもちゃがないから必ずワタシのところへ雑巾をもってくるんだ。「あそぼー」って感じで。なんだよ雑巾かよって思うけど、かつて雑巾で遊んだことを彼女はずーーっと覚えているんだよね。かわいいヤツだな♪

そんなかわいいチェリーのママと先日鷺沼にある「とうふ屋うかい」に行ってきた。相変わらずおいしいっすね、店の雰囲気も最高だし、文句なし!そこで買ってきた京がんもと生湯葉を本日の晩御飯にすることにしました。

Photo_2

がんもはユリ根とエビの二種類、生湯葉はポン酢でいただきました。

Namayuba

生湯葉~~~★大好き生湯葉!!!VIVA YUBA! YUBA~~~~

 

|

« 3月3日はひな祭り★ | トップページ | 帆立ご飯と唐揚げ♪ »

コメント

きゃっほーーー!ちぇりちゃん初登場!やっぱりかわいいとってもかわいい!
「MAKO姉ちゃん載せてくれてありがとうね」と言っています。そして、「あの日はうかいのお豆腐屋さんに行っていたのかぁーーー!ままがいなくてさみしくて、帰路にせっかく立寄ってくれたMAKO姉につれなくしてごめんね。。。またいつでも遊んでね!と言ってるよ。

投稿: ちぇりまま | 2008年3月 7日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月3日はひな祭り★ | トップページ | 帆立ご飯と唐揚げ♪ »