« 花豆おこわ | トップページ | いくら丼 »

そば&そば屋のカレー

先日行ってきた伊豆の旅でゲットした本わさびを使って今日は蕎麦です。

でも気分的に温かいお蕎麦なんだなぁ・・温かいお蕎麦にわさびをすってもな~・・・と思いつつも掛け蕎麦の作成に取り掛かりました。そして、今日は蕎麦のほかにもう一品!

カレー★★★しかも、そば屋のカレー♪出汁が効いたそば屋のカレー。美味しかったでござるよ~~

Nec_0290

Nec_0292

この本わさびをする作業がいいよね~、これから美味しいものをいただきますっ!って感じがしてさ。

このわさび、伊豆河津ってところで入ったお蕎麦屋さんで頂戴したもの。出されたわさびは持って帰っていいんだって、うれしいよね~。確か環七沿いにある有名蕎麦店でも本わさびが出てくるけど、もしかしたらあそこもお持ち帰りしてよかったのかな~。でも雰囲気的にダメそうだったな~、しかもそんなことも聞けなそうな雰囲気だった記憶があるな~。

何はともあれ、やっぱりお蕎麦はいいもんです。大好きです!

 

|

« 花豆おこわ | トップページ | いくら丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花豆おこわ | トップページ | いくら丼 »