« 【夢】あの人は・・確か・・・ | トップページ | 花豆おこわ »

おから&ちびっこじゃがいもの煮っ転がし

油揚げ、芽ひじき、人参、ねぎを甘辛醤油で煮てからおからと混ぜました。おからはあらかじめ細かく切っておいた油揚げと一緒に乾煎りしておくと、余計な水分が飛んでいい具合に仕上がります。

ちょっと失敗してしまったのがじゃがいもの煮っ転がし。。イメージしていたのとちょっと違う仕上がりになってしまった。しかも少しショッパイし・・・本当はじゃがいもに下味をつけといて、水飴状にした甘辛醤油の中で転がすってイメージだったんだけど、いやはや失敗と気づいてからは、もういーやーと思って煮汁の中に片栗粉を入れて「みたらし状態」に。。だんごならぬ『みたらしおじゃが』になってしまいました。失敗した~

Nec_0273

みたらしおじゃが↓

Nec_0274 

|

« 【夢】あの人は・・確か・・・ | トップページ | 花豆おこわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【夢】あの人は・・確か・・・ | トップページ | 花豆おこわ »