« 華麗ライス | トップページ | とうふ屋うかいの京がんも♪ »

3月3日はひな祭り★

今日はひな祭りにぴったりの、ポカポカでいいお天気だったな。うちでは女の子もいないしひな祭りは関係ないかなってことでお祝いはしてこなかった。お祝いごとって面倒だけど、やってしまえばいいもんだ。子供の頃は7段飾りを飾ってお祝いしたけど、手伝わされるのが嫌でね~~。今でもお雛様を飾るときに嗅いだ雛人形の古臭いにおいを思い出す。ワタシの実家では4/3だったなぁ。なんでも1ヶ月遅れだ~七夕もそうだし。

まぁ、たまにはひな祭りのお祝いもいいもんだなと思い立ったので、チラシを作ることにした。

Chirashi

ありゃりゃ、画像で見るとチャーハンみたいだけど、これまた上出来だったよ~。

具はありもの野菜(えのき・葱・人参・しいたけ)を炒めて甘辛醤油で煮込んだものを紅生姜と一緒に酢飯に混ぜただけ。仕上げに小葱とのりを散りばめました。

やってみるといいね~。なんか今年は季節物の祝い飯をきちんと食べてる気がする。今年一年無病息災 でいられますよう願いを込めて・・・

|

« 華麗ライス | トップページ | とうふ屋うかいの京がんも♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華麗ライス | トップページ | とうふ屋うかいの京がんも♪ »