« 【夢】世良正則とうさぎのアップリケ付らくだ | トップページ | うちのパン »

Spaghetti di funghi~

実は先日、牡蠣のオリーブオイル漬という美味なる物をPILAOが作りまして・・・。日経に載ってたんだけどチャレンジしたら美味しいのなんのって♪

1.生食用の牡蠣を水分がなくなるまで炒める

2.水分がなくなってきてパチパチっという音が鳴り始めたら、大さじ一杯のオイスターソースを加える

3.器に2の牡蠣を入れひたひたに漬かるようにオリーブオイルをそそぐ&鷹のつめを一本入れて完成

すると水分が無くなって縮まった牡蠣がだんだん膨れてくる(あまり膨れなかったけど、ヨシ)しばらく漬け込んでおくと素晴らしい味のおつまみ牡蠣が食べれます★あっという間に無くなってしまうので、少し多めに作っておくといいですよ。

その漬け込んだオリーブオイルには牡蠣の旨味がしっかりとついているので、残ったらパスタや炒め物に利用しよう。

そこでワタシたちは戴きものの乾燥ポルチーニのスパゲッティを作りました。うまかったなぁ

Nec_0241

|

« 【夢】世良正則とうさぎのアップリケ付らくだ | トップページ | うちのパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【夢】世良正則とうさぎのアップリケ付らくだ | トップページ | うちのパン »