« ひとりごちる | トップページ | らうめん »

キャベツの千切り&大根炒め

今日は何にしようか、どうしようか、んーーー、と考えた末に大根がまるごと一本あるので野菜炒めに決定したのだ。大根の炒め物??と思いきや、実際食べたらおいしかった。旨味を加えるために小エビを入れました♪

Nec_0255

お味噌汁は足つきなめこにしたんだけど、このなめこのパッケージ、ちと微笑ましかったので一枚パシャリcamera

Nec_0254

このなめこの生産者が夫婦仲良く載ってるの。このシリーズでしめじもあった。昨日ジャーマンポテト風で使ったしめじもこのシリーズ。

よくスーパーのPOPに●●県●●さん農園と書いてあったりするけど、パッケージ物ならPOPに書くよりこの方が信憑性があるからいいなぁ。手書きのPOPだと、スーパーによっては本当に国産なのぉ?ってのが時々ある。でもパッケージに生産者の顔写真があればコーナーをどこに移してもプライスタグやPOPが違ったところで問題なく買うことができる。まぁコストの問題があるっちゃーあるけどね。カラーだと割高だし、かと言って一色だと怖いし・・・。

食に関しては今まさに様々な問題があって、たとえ国産と書いてあっても疑わしいナーバスな時期だから、こういう配慮がなされていると買う側にとっては本当に助かる。

と思ったりもするけど、先日あるTVで竹の子のパッケージを偽装しているというニュースが流れていた。そうなるとホント何を信じていいか分からなくなるよね~。それをやったらおしめぇよ。トホホ

|

« ひとりごちる | トップページ | らうめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりごちる | トップページ | らうめん »