« つくづく・・・ | トップページ | PESCATORE »

6日分の晩御飯

今日はいままでUPできなかった『うちの晩御飯』を6日分まとめて一挙公開です!!

1月23日 グラタン♪ 手作りパン(ライ麦)/グリーンサラダ

200801232

1月24日 竹の子ご飯/わかめ汁/トマトサラダ

20080124_2

1月25日 手びねりこんにゃく/わかめ汁/しゃけ/トマトサラダ

200801252_2

1月28日 平目の煮付け/たこ焼き/わさび菜サラダ

Nec_0188_2

たこ焼きは前日うちで『たこ焼き大会』(参加者2名)をした残りでーす。実はまだ冷凍庫に保存食として冷凍してあるんだ♪♪そして「わさび菜」。今回初めての試みだったのですが意外と美味!名前からして辛いのかな・・と思いきや、苦味のないセロリみたいでおいしかったです。

1月29日 カレー/ワカモレ

Nec_0189_2

カレー粉・小麦粉・にんにくをあらかじめ炒めておいて保存ルーを作っておきます。冷凍しておくと使いたいときにすぐカレーが作れて便利♪たまねぎ・じゃがいも・人参を細かくみじん切りにして豚の細切れも加えグツグツと煮込むと、じゃがいもがとけてトロ~としたルーになります。

ワカモレは、アボカド・トマト・たまねぎ・レモン汁・塩であえるだけ♪

1月30日 ひいかと大根の煮付け/しゃけ/アボカドサラダ

Nec_0191_2

こうして見ると日々の食事が見えていいですね。これからもなるべく毎日夕飯日記をつけていこうっと!!!

|

« つくづく・・・ | トップページ | PESCATORE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくづく・・・ | トップページ | PESCATORE »