« 人の温かみに触れた日光の旅 | トップページ | 煮込みバ~グ♪ »

お赤飯~

なーんにもメデタイことなんてないんだけど、先週頃からお赤飯が食べたい気分だったのでこっそりと小豆を買っておいたんだ~。

なんか赤飯って作るのが大変そうと思ってたけど、簡単に炊飯器で作れちゃうもんなんだね。しかも、今回は無洗米もち米だったし小豆を茹でるだけでホント簡単にできちゃった。

Nec_0246

この無洗米もち米「はくちょうもち」はもらったものなんだけど、なかなか美味でした。べたつかないしモチモチとしていて炊き上がり抜群。そうそう、ワタシが持っているもち米のイメージは扱いが難しいんじゃないかということ。炊き方によってベチョベチョになってしまったりするじゃない?でもこれは3合パックで使い切り、お水の量も炊飯器のおこわコースでピッ!

北海道産。

|

« 人の温かみに触れた日光の旅 | トップページ | 煮込みバ~グ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人の温かみに触れた日光の旅 | トップページ | 煮込みバ~グ♪ »