« キムチ鍋 | トップページ | 【夢】鴨 »

餃子大会~★

2月に入ってから例の『毒入り餃子』の一件で、冷凍餃子から手作り餃子♪に変更する奥様が増えているようですな。スーパーでは、にら・キャベツ・餃子の皮の仕入率が軒並みUPしているそうな。

ワタシは以前から冷凍餃子(冷凍食品そのもの)はあまり利用しないたちだったので、冷凍食品がこのような事態に陥ってもあまり支障をきたさないけど、あまりにもテレビで餃子ばかり見るのでやはり洗脳されて食べたくなってきた。

そこでわが家では「餃子大会~~!!」ということになり、本日、計70個餃子を作りましたv PILAOさん、お疲れ様でした★

Nec_0225

写真奥に見えるのはレギュラー餃子の山で、手前はエビちゃん餃子とシソ餃子。今回のエビちゃん餃子はしっかりとエビの風味が出ていて◎ 今大会のWINNERだな。

「餃子っ餃子っ♪」とウキウキしながら食べてたけどかなり腹ごたえあったなぁ。そりゃ42個も食べれば当然か!もちのろん、残り28個は冷凍してあります~。

こうやって多めに作って本物の冷凍餃子にしてしまえば、どんな冷凍食品よりも安心でござる。

|

« キムチ鍋 | トップページ | 【夢】鴨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キムチ鍋 | トップページ | 【夢】鴨 »