« なつかしの喫茶店 | トップページ | なじみの店 »

トマトスープ

今日は歯医者にいって奥歯を直したので食べやすい料理にしました。

スパゲティグラタンとトマトスープ。

トマトスープは、スペイン炭火焼パプリカの水煮を加えて香り豊かなスープに仕上げました♪このパプリカ、少し入れるだけでスペインの味になるから不思議。炭火焼ってところがポイントなのかも・・・。

Pimientosdelpiquillos  Piquillo

トマト缶1個 半たまねぎ 炭火焼パプリカ2枚程度 ソース 砂糖 塩コショウ少々

1. 1/2のたまねぎをオリーブオイルで炒めて、トマト缶全部、炭火焼パプリカ2枚と水(希望の分量)を加える

2. 具材に火が通ったことを確認し、形状がなくなるまでハンドミキサーをかける

3. 再度火にかけて、塩コショウ・ソース少々・砂糖で味を調えて完成

Sopa

ガスパチョ風ですな。

Gratinwithsoup

今宵もおいしゅうござんした。

PILAOがケーキを買ってきてくれたゾ!!!

Cakecakecake

近所のケーキ屋さん、けっこうイケてるケーキ屋さんでして・・・真ん中のイチゴがのっているケーキのスポンジ、白いんです。ヨーグルトケーキという名前らしいのですが白いスポンジケーキは初めて見ました。美味。    

|

« なつかしの喫茶店 | トップページ | なじみの店 »

コメント

お土産にケーキ、ちょんぴらおさんまたまた粋なことを・・・!それにしても白いスポンジ、ほんと珍しいですねー。お二人で四つのケーキですか・・・?

投稿: PILAOさんファン1号 | 2008年3月 2日 (日) 07時49分

そうでーす!でもワタシは翌日にもう一つ食べましたよ。PILAOはもち!その日に2個食べましたけどね・・・

投稿: mako | 2008年3月 2日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつかしの喫茶店 | トップページ | なじみの店 »