« 鼻炎 | トップページ | いしもち »

最近はまっていること

先日、飯田橋駅の近辺を練り歩いていたら青森物産店を見つけた。そう、青森のいいものがたくさん売られてる店「あおもり北彩館 東京店」です。そこには、いかにも青森のドライブインなどで売られているお菓子類や地元スーパーで陳列しているんだろうな~と思うような普通の冷蔵・冷凍品もある。

まず、足を運ばざるを得なかった理由として、店頭入り口でイカ割き販売をしてたんだよ~。しかも焼いてるんだよ~。。くいしんぼうのアタクシの鼻はクンクンとそれにつられて入ってしまったのさ。でもイカは買ってないっていうのがポイントだよーーん。

そこで購入した「南部せんべい」。これを夕食のときの味噌汁に割って入れるとおいしいんだな~。19枚入りで(なんとも半端!)210円。

Nec_0200

|

« 鼻炎 | トップページ | いしもち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻炎 | トップページ | いしもち »