« 【夢】そこまでしなくっても・・・ | トップページ | 生姜ご飯 »

なべDay

鍋=家族団らん=日曜日という勝手なイメージを持ってます。ワタシの実家でそうだったからかもしれないね。でも、人によっては週のほとんどが鍋料理だという家庭もあるようです。ワタシの知人のうちがそうでして、その方は自営業夫婦共働きなので鍋料理が一番手っ取り早く&おいしいので定番だとのこと。そう言われてみれば温かいし美味しいし、ハズレは無いよな、種類も豊富だし。寄せ鍋、土手鍋、水炊きetc・・・、十分一週間は賄える。海鮮物が続くとコストはかかりそうだけどね★

仕上げはやっぱりおじやだよね~。ワタシはおじや派!!

Nec_0260

今回は、タラ・牡蠣なべにしました。&初の試みでウゴという海草をしゃぶしゃぶして食べることに。これってお味噌汁に入れるとおいしいんだよね~。今回のウゴしゃぶは・・・?ワタシはお味噌汁ver.のほうが好きかな。

|

« 【夢】そこまでしなくっても・・・ | トップページ | 生姜ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【夢】そこまでしなくっても・・・ | トップページ | 生姜ご飯 »